人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽PHOTOLIFE 近場で撮影した風景・星景写真を紹介します

七夕の星空(再レタッチ)

前々回の記事ですが、投稿直後に気が付いていてまぁいいかと流すつもりでいましたが、
おかしな色合いに我慢できなくなりました。
再投稿させてくださいね。

七夕の星空(再レタッチ)_d0362961_17590182.jpg
7月7日 紀宝町 田代公園 5DⅣ EF16-35F2.8Ⅱ 16mm
星空 21:57 F4.0 20秒x4枚(固定撮影) ISO8000 LEE-SOFT2
景色 22:04 F4.0 150秒x2枚 ISO800
星空と景色を別処理してマスクを作って合成しています

画質の甘さ(特に周辺)などはこのレンズの持ち味です。
と、ノイズ処理の不味さを誤魔化す私です(苦笑)。

今回はオリジナルサイズは恥ずかしくてとても無理なのですが、
縮小版でよければ少しの間オンラインアルバムに置いておきます。
こんなものでよければ、ご自由にお持ち帰りくださいね。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by eos_eos | 2019-07-11 19:02 | 星景写真 | Comments(0)