人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽PHOTOLIFE 近場で撮影した風景・星景写真を紹介します

今年もこれを撮りたいのですが

三年前から、昇ってきた夏の天の川写真を橋杭岩で撮影しているのですが、お気に入りのものが撮れていません。
今年こそはと思っているのですがね・・。



2017年2月4日 串本町 橋杭岩
今年もこれを撮りたいのですが_d0362961_20132999.jpg

5DⅢ EF16-35F2.8Ⅲ 16mm
星空 4:48  F3.5 120秒(追尾撮影) ISO1600 LEE-SOFT1(?)
景色 5:16  F3.5 120秒x4枚(固定撮影) ISO1600
星空と景色を別処理してマスクを作って合成

2年前の画像です。
拡大表示していて今回初めて気づいたのですが、中央から右側4つ目の岩の手前に撮影者が写っていて驚きました(笑)。

フィルターはどれを使ったのか覚えていなくて、No3かもしれません。
中途半端な構図で撮影したのが悔やまれます。
あと少しだけ広く撮りたいのですけど、魚眼レンズだと広すぎる気がするので、APS機と魚眼かなぁ。
あとはチャンスを待つだけです。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by eos_eos | 2019-03-07 21:13 | 星景写真 | Comments(0)