人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽PHOTOLIFE 近場で撮影した風景・星景写真を紹介します

今回も過去写真です

すっかり撮影から遠ざかってしまいました(涙)。
過去写真ばかりになってしまいますが、2年前の星空写真を紹介させていただきます。


今回も過去写真です_d0362961_19292031.jpg
2016年11月22日 23:17  橋杭岩にて
Kiss X5 EF16-35F2.8Ⅱ 16mm
F3.5 180秒x8枚(ポタ赤追尾撮影・4枚にプロソフトンAW使用) ISO1600 

珍しくpsdファイルで保存してあったので再処理してみました。
といってもカブリ補正は最初からやり直すととても時間がかかりそうなので、
コントラスト強調等をやり直しただけなので、ほとんど無意味だったかもしれませんね。

初めてポタ赤を使って撮影したので、この日の事はよく覚えています。
この写真と星景写真の合成用画像の2パターンだけを撮影して早々と帰宅しました。
どんな写真に仕上がるのか、少しでも早くPhotoshopで画像を開きたかったのですよ。
星空だけの写真の画像処理の難しさや、星景での追尾との合成手法でどっぷり沼に足を突っ込んだ日ですよ(笑)。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by eos_eos | 2018-11-26 20:00 | 星空写真 | Comments(0)