人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽PHOTOLIFE 近場で撮影した風景・星景写真を紹介します

星空が恋しいです

毎年この時期に撮影している星景写真があるのですが、
今年は無理そうなので昨年のものを紹介させていただきます。


星空が恋しいです_d0362961_19435729.jpg
2017年11月9日 20:52   丸山千枚田にて
5DⅢ EF16-35F2.8Ⅲ 20mm
星空  F2.8 120秒x20枚 ISO2000 LEE-SOFT1 ポタ赤追尾撮影
景色  F2.8 240秒 ISO1000 固定撮影
星空と景色を別処理してマスクを作って合成

年末にかけて急に仕事の方が忙しくなってきました。
一段落つくまで撮影活動は諦めています。

一度大遠征してみたいと思っている私にとっての星空の聖地があります。
今年こそはと目論んでいたのですがね・・(涙)。



Commented by KAZU at 2018-11-18 20:47 x
こんばんは!
大遠征とは気になる所です・・・

Commented by eos_eos at 2018-11-19 07:35
> KAZUさん、おはようございます。
今年も実現することが出来なかった大遠征先は山梨県のみずがき湖です。
KAZUさんもよくご存じの方のホームグラウンドですよね。
Commented by KAZU at 2018-11-19 18:54 x
あ~あそこですね!!
大遠征ですか?夢は叶う・・・笑!!

Commented by eos_eos at 2018-11-19 21:08
> KAZUさん,こんばんは。
写真撮影では遠出をしたことのない私にとっては大遠征です。
一度きりの訪問ではなくて、行きつけの場所だと言えるくらい通い詰める事が私の夢なのですよ。
叶うのかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by eos_eos | 2018-11-04 20:03 | 星景写真 | Comments(4)