人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽PHOTOLIFE 近場で撮影した風景・星景写真を紹介します

続・月明かりの風景 

11月5日 那智高原公園で撮影したものです。
前回が海だったので、今回は山に向かうことにしました。

ここは一切明かりがなくてとても暗い場所です。
闇夜は暗過ぎて怖いので月夜なら大丈夫かな、と思いこの場所を選びました。
月齢16で月出が5時30分、到着したのが6時過ぎでしたがまだ辺りは真っ暗です。
三脚を持って歩き回るのは月が昇ってからにしました。





続・月明かりの風景 _d0362961_18462845.jpg










続・月明かりの風景 _d0362961_18463678.jpg










続・月明かりの風景 _d0362961_18464812.jpg










続・月明かりの風景 _d0362961_18465547.jpg













続・月明かりの風景 _d0362961_18470286.jpg

夜のスナップ撮影といったところでしょうか、あちこち撮り歩きました。
この構図で星景写真も良いですよね。
真後ろが山で、鹿さんたちの鳴き声で賑やかです。
実は今回、到着して先ずチョイぐるぐるをこの池で撮るつもりだったのですが、暗闇で突然鹿さんたちのお出迎えがあり、
快く?撮影場所を譲ってくれたのですが、私は既に意気消沈済みでした。










続・月明かりの風景 _d0362961_18471029.jpg
18:14~   Kiss X5 EF16-35F2.8Ⅱ 16mm F4.0 240秒x12枚 ISO400 比較明合成
50分程のチョイぐるぐるですが、結局はラジオを大音量にした車のすぐ近くで撮りました(涙)。
でもやっぱり池が良かったな~。

次来るときには、恐怖を紛らわすために一緒に持ち歩けるラジカセが必要ですね(笑)。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by eos_eos | 2017-11-08 18:58 | 風景写真 | Comments(0)